このブログを検索

8/08/2014

「わからん」ことに対する耐性


ちょっとアイディアをしゃべってみて、すぐに「それいいよね」と言ってもらえたり、ちょっと考えてみてすぐに「面白い」と思えたりするということは、そのアイディアはいま我々が生きている世界の枠内に収まっているということ。

「意味わからん」「それ無理でしょ」と言われるものの中にこそ、「世界が変わる」に繋がるタネがある。
誰も考えたことがないような問題を、すっきり解決することができれば、「世界が変わる」に繋がりやすい。

そんな問題簡単に思いつかないし、変化に繋がらない事がほとんどで、諦めがちだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿